「相続手続きで銀行に行ったら、『被相続人の出生から死亡までのすべての戸籍謄本』が必要だって・・・。それってどうすればいいの? なんだか大変そうだけど、だれかに頼める?」

相続手続パートナーにお任せ下さい!

遠方の市役所に何度も通う必要も、見慣れない書類に頭を悩ませる必要もございません。
私どもにお任せいただければ、必要な戸籍謄本等を迅速・的確に集め、お客様にお届けいたします。

戸籍の取得代行(相続人の調査)

ご依頼された場合の費用

【基本節約パック】

基本報酬(税込)36,300円 + 実費(戸籍等の取得費用や郵送料等)

  1. 相続人の調査・確定(戸籍の収集)
    必要な戸籍謄本等を集めて、相続人を確定させます。
  2. 相続関係説明図作成
    戸籍謄本等の内容から、相続人が一目で分かる相続関係説明図を作成いたします。 
  3. 遺産分割協議書作成
    相続人調査結果及びヒアリング内容に基づき、遺産分割協議書を作成いたします。
    銀行の相続手続き等では、遺産分割協議書があることで手続きを一部簡略化できることがあります。